お部屋のお片付け😸

娘が片付けてくれた🥹🥹

 

娘はお片付けがとっても苦手でここ一ヶ月娘のお部屋は荒れていた🙀🙀

「何度も何度も片付けようね」っと私が伝えても全然やってくれない。しまいには娘に「言わないで、わかってるから。言われた方がやりたくなくなる。」とキレられてしまう😾😿

私も言いたくないし、娘を叱った後はすごく嫌な気持ちになる。😫😩

どうすればいいのか考え、ちょっと娘と距離を置き、ひたすら自分の気持ちをアウトプット。

(これは私の問題ではない。私は綺麗にしてほしいと思っても娘はそうは思ってない。じゃぁ私が気にしなきゃいいんだと別に汚くていいか。😀)と、気持ちを割り切りスッキリして私はシャワーにはいった😌😌

そしてわたしはシャワーから上がり音が静かだったので娘は疲れて寝たんだなぁっと思ってドライヤーなど私の身支度が終わりリビングに行ったら

「ママー❤️お部屋綺麗にしたょ❤️みてぇーー💕」と私に言ってくれた。

私はびっくりした🙀🙀

 

私はてっきり娘は疲れ寝ていると思ったのに、私がシャワーに入ってる間一生懸命自分なりにお部屋を綺麗にしてくれていた。

私は娘のその言葉や行動が凄く嬉しくて感動した🥹🥹🥹

 

娘のお部屋に行って見たら床に物は落ちてなく綺麗になっていた😀(ちょっとテーブルはまだ散乱していたけどそれはよしとしよう😅)

本当にずっと悩んでいた問題だから嬉しくて「ママ、〇〇ちゃんがお部屋きれいにしてくれてうれしかったょ。本当にありがとう💕」って何度も何度も言ったら娘も嬉しそうに甘えてくれた❤️

一回自分の気持ちや考えを手放したら状態は変わるんだなぁって思った出来事でした🌸🌸

いつも娘には色々勉強させてもらって私も娘と一緒に少しずつ成長しています😌😌

娘ちゃんいつもありがとう😍

今日もみなさん素敵な週末を送って下さい😍

お読み頂きありがとうございます🙏🙏

f:id:Icocoro:20220904100450j:image