娘ちゃんとの付き合い方😅

私がいつも頭を悩ませていたのは、娘ちゃんの朝の支度がとてもマイペースなこと😩😩

朝6時に起きて着替えをしてご飯を食べてYouTubeを見る。YouTubeを見るというのが娘の一番の楽しみです😀😀

 

7時まではYouTubeを見ていいきまりにしていて7時からまた用意をして35分までにおうちを出てお友達の所に迎えに行き一緒に学校に行くという流れではあるのですが、、、、

なかなか思うように進まず😩😩😩

 

朝のお熱を測り健康チェックシートに記入するという作業の合間、側転🤸‍♀️したり踊ったりとなかなか進まない😫

歯を磨いて髪の毛を結んでじゃぁもう準備終わったかなぁ?って思ったら靴下やトイレなどはまだ行ってなくてそのあいだ2階で遊んでたりして30分過ぎている😩😩

結局35分には出れない😩😩

前までは20分までにできていたこともあったのになぜ最近はできないんだろうと悲しみや怒りが私を襲い爆発して怒ってしまったぁ🙀🙀🙀

 

当然娘はギャン泣き全然泣きやまず遅れそうなので娘のママさんに「遅くなりそうなので先に行ってて大丈夫だょ。ごめんね。」とLINEで連絡。。

朝から機嫌が悪くなり結局45分過ぎに悲しい表情のまま学校に行きました😩

娘が学校に行った後私自身も後味が悪く元気が出なかった。「なんでこうなっちゃうんだろう」ってずっと考えて、元気が出るYouTubeを見たりして気分を上げてみるんだけどあまりしっくりこなくて、自分の気持ちをノートに書き出し掘り下げました。

そしたら気持ちが楽になり、(遅刻してもいいやぁって娘のペースに合わせようと。)

一番娘が嫌なことは朝から叱られること。そしたら遅刻してもいいからなるべく穏やかで焦らずにいこうと決意しました。

これは娘の問題でもあるけど私の課題でもあることに気付きました😀

掘り下げありがとう💕